老後の趣味 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

DIYもリフォームも、今では日常茶飯事です。

抵抗なく分解できますし、塗替え、張替え、作り替え、なんでも来い!です。😁👍

最終的に良くなるわけではありません。
最終的に満足できるという自信があるだけです。

なぜなら、へなちょこでも、歪でも、今の暮らしが心地よいことを知っているからです。

今の暮らしが満たされているからなのだと思っています。😊❤️



DIYって、小さなことから始まった気がします。

例えば、こんなフックをビスてとめること。

そのつけたフックを、より暮らしやすくするため付け直すこと、などです。


この位置につけたフックは、割烹着をかけると床についてしまいます。


それで高いところに付け直ししました!

これで使いやすくなり、ストレス解消です。

直感と素早い行動力があれば、暮らしが確実に改善されることに自信を持てるようになったのだと思います。

暮らしと向き合うこと、
暮らしを手直ししていくこと、
老後の趣味としてはもってこいだと思っています。

古い家で良かったなぁ。(笑)😆💦
趣味の宝庫ですからね。


いつもありがとう💗

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。