紫陽花を抜いて植え替えてみたよ | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

6月の玄関には、燕と紫陽花の手ぬぐいを飾っています。がっ!しかし!

シャクナゲ〜?!😅💦
いやぁ〜、さすがにもう紫陽花でしょう?😏


そう思ってシャクナゲをみてみると、くたびれてるようにも見えますし。😅


よく見てみると、シャクナゲには新芽が出ていました。

ちょっと、放っておき過ぎたなぁと反省しています。


早く植えてあげないとね。
植える前には花は落として、庭に植えてあげることにしました〜。😊✌️


さて本題の紫陽花です。

庭の紫陽花を一株抜いて、玄関用に持ってこよう作戦を考えています。


このサイズの鉢に植えたいんです。


でも、どの紫陽花も立派すぎて、ちょっとやそっとじゃ抜けないんです。(笑)


一番小さそうなものを抜いてみましたら、こんなに根っこが発達していました。


二度見!(笑)


小ぶりな物を、押し込むように植えてみましたが、さて、育つかなぁ。。

悪いことをしたなぁという気にもなりましてー。


今後、株分けは止めた方が良さそうですね。😆💦 もうしません!


植えた紫陽花には、かなりのダメージを与えてしまったと思ってます。👃😌

なんだもん、しっかり楽しませてもらわないとね。

明日も元気でね。💗


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。