サイズアウトの半袖シャツをリフォームしたよ | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

夏ですねっ!
父の半袖シャツを、長袖シャツ同様に、リフォームしてみました。😊✌️


2枚を使って1枚を仕上げます。


これは、もともと私が子供に作ったシャツです💗

麻だから涼しくて、よく着ていました。


ペアリングをして、どちらをメインにするか決めていきます。


メインの方は脇を割り、袖の途中までさきます。


もう1枚は、脇からそでを切り取ります。
切り取ったものを、メインの間に挟んで縫っています。


ジャジャーン!✨完成です。


1日あれば、手持ちの全てをリフォームできました。

サイズアウトしても、我々だったらフリマとか考えるんですが、認知症の父には、慣れているもの、本人が心地よいものを使って上げたいと思うんです。

身の回りを知り尽くしたもので埋め尽くしてあげたい。それこそが安心だと思うから。

夏よ!いつでも来いっ。待ってるよ〜(笑)


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。