暑さ対策として | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

今年の夏もかなり暑くなりそうですね。
5月だと言うのに、30℃を楽に超えてましたし、5月ですけど、すだれを購入しました。😆💦

これまでホームセンターを利用していましたが、100円ショップにもありました。

消耗品なのでこれで充分たと思います。


ちなみに、こんなシェードも色々ありましたよ。


エアコンの日よけカバーもありました!


試しに、こちらのエアコン用日よけカバーは買ってみました。


良かったら追加購入することにして、とりあえず2つ買ってます。


こちらのカバーには、裏に太めの両面テープがついていました。


それをこちらに貼れば完成?!


そしてもう一つ買ったのが、こちらのオーニングです。😊✨


2階廊下の窓につけようと思って買いました。


簾を買うつもりだったのですが、2階ですし、吊り下げは軽いほうが良いですし、何と言っても100円なので、やってみようかなぁと。😁(笑)


流石にピンでとめるのは難しかったので、タッカーで(ホッチキスみたいなもので)とめました。


ジャジャーン!✨😊✌️


タッカー神でしたよ!


一瞬で、取り付けることができました。💗

効果かあると良いなって思います。


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。