ビーズ教室 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

茶道教室に続きまして、本日はビーズ教室です。😊👍


前にも少しお話させて頂きました「柏ビース」は千葉県の伝統工芸品で、教室は柏本店の日本橋にあります。



カラフルなビーズが所狭しと並んでおりまして、それに包まれているだけで幸せな気持ちになります。


作品は、うっとりするものばかりですが、これらはすべて上級者の方ばかり。


私はまずスターターキット初級から始めることになりました。💗


キットはすべて揃っています。


これらは借りてます。♫


しっかりと貼られた布の上に、図案5貼り付けてあります。

教えてくださる先生は、この図案を作ることをされているのだとか。とっても夢の膨らむお仕事だと思いました。

さて、私は50代。いわゆるマチュア世代です。

Matureは英語で「成熟した」「熟成した」「大人の」という意味の言葉です。 

「マチュア世代」とは、50代以上の魅力的な世代を指しています。 いわゆる「シニア世代」よりも年代が若く、活動的で現役感のある方を指しているのだそうです。

知らなかったなぁ。(笑)

今がチャンスとばかりに、あれもこれも挑戦している今日このごろです。


いつもありがとう💗

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。