茶道教室へ通ってます | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

はい!というわけで、茶道を始めることにしました。😊❤️


茶道教室って、たくさんあるんですよ〜。何がどう違うのか、わかりません!(笑)

裏千家で選んだのですが、ほとんど裏千家でして、、、

ひとまず歩いていけるところを探しました。


最寄り駅と連結したビルの中にある裏千家の茶道教室です。

見慣れたテナントが並んでいるビルの一番奥のスペースに教室はありました。😊✨


月3回のレッスンですが、学べることにワクワクしています。

私は季節を感じる暮らしを大事にしています。💗
そんな毎日に幸せを感じています。

そこには知識も学もないのですが、大事に共感できそうな茶道をしっかりと教わって、暮らしをもっと大切におくりたいなって思っています。😊👃✨


呉医療時代の同僚から、とらや工房のお菓子が届きました。💗


いつも気にかけてもらってありがたいことです。👃😊❤️


わっ、御代の春!💗😍❤️
茶道教室で季節のお菓子を頂いたけれど、
大好きーっ。🤤


啓蟄のころ、春の兆しをあちこちで感じて良いことです。💗


さぁ!動いていきましょう!
虫も穴から出てきますしね。😁👍


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。