ガーデンパラソルの骨が折れてた! | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

昨日話した庭の骨の話なのですが、

そう、このガーデンパラソルの骨が折れてたんです。


こんな感じで、倒れていて。


よく見ると、根本からボキッと折れてしまってるの。


関東地方で警報が出るほど雪が降った時のことなのですが、すごかったらしいですね。


傘の上に積もった雪の重さで折れたのでしょうねぇ。😅


上の方に、錆びているところがありましたから、きっとここが耐えかねて傾いたのだと思います。


あっちもこっちもトホホです。🤣

私の骨が良くなったところで修復工事に入ろうと、暫くの間放置していました。


やっとこさ、どうにか使えるようになりました。

当時は、手をあげることすら痛かったので、作業できなかったんです。


ようやく良くなってきたので、ぼちぼちと始動てす。


こちらの台はペク固定していました。とりあえず一度これを外して、再利用するなら撤去するなり考えます。

さあ、どう直していこうかしら。。。


雪はこんなところにも残っていましたよ。

ちょうど雪の日、私は家にいなかったのですが、聞いた話によると、1日降っていたそうです。


いつもありがとう💗

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。