ごみ置き場の工夫 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

雪の重さで壊れた後、次は早くも春一番が吹きまして笑😅、へなちょこ設計ですから、あちらもこちらも崩壊です。


ガーデンパラソルの方は、注文しましたから、そのうち届くことでしょう。


壊れたガーデンパラソルの再利用はこちらを考えております。


こんなにボキっと折れているのですから、どうしようもないですよねぇ。😆


企んているのは、このごみ置き場を、小屋程度でいいので屋根をつけることです。


折れたパラソルの中空に一本骨を入れて上下を繋ぐという、原始的な方法で修復しました。


パラソルの先は現在ですし、かなり頑丈な作りなのですよ。


先ずはゴミ箱を一度のけてスペースの確認をしたところ、結構広かった。笑😆足りるんかな?!


まあ、やってみよう。
被せるシートは昔のサイクルポートのカバーで、こちらも捨てられず倉庫に眠らせてました。


あーでもない、こーでもないと。

いつものことなんですけどね、ひらめきで適当にやってみてます。


結局、落ち着いたのがコチラです。


シートを掛けて、


ホンマに掘っ立て小屋風です。(笑)


それでも、なかなかいい感じなのですよ。雨風しのげて、やねもすいぶんたかくなってね。


しばらく、これでやってみようと思ってます。

毎日、暮らしに全力過ぎてて、他のことができません!(笑)😆💦

暮らしが心地よすぎて好きすぎる〜。❤️

商売にならんかしら!って思うほど。楽しい暮らしに感謝です。👃😊❤️


いつもありがとう💗

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。