出張中の夕飯は。 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

出張中の夕飯について。

一週間の出張となると、一度くらいはメンバーが集結し、チーム会を兼ねて会食します。

各々が通っている拠点の課題や情報を持ち寄り、共有する目的があります。


しかし他の日の夕食は、・・・。😌

帰宅時間が遅いので、コンビニか、最寄り駅のデパ地下の惣菜かとなるのが現状です。


しかし、ギリギリ間に合ったとしても閉店間際でこの通り。😅

ほとんど何も残っていないことが多いです。


おむすびを買ったり、


最後ひとつのお弁当だったり、


二百円引きとか1割引とか、割引シールの貼られた惣菜になったりするのが現実です。


それをまずはお弁当箱に詰め直して、お昼ごはんに用意します。


残りを夕飯に頂いたら、お茶をいただきながら、また報告者の作成などの仕事に入っています。


今日のおやつはこちら。😊👃


名古屋に関係あるのかな。😆💦わからないけど、表情に癒やされます。

明日も頑張らなくっちゃね。


いつもありがとう💗


✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。