片岡鶴太郎 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

美術館に行きました。🎵


片岡鶴太郎展です。


個展のテーマは『顔』。
いろいろな顔をもつ鶴太郎さんです。


この美術館には、握手会サイン会にも来られていましたが、どうやら午前中お祭りにも来られていたようです。


鶴太郎さんが、絵画を始められたきっかけは、『椿』だそうです。

以前住んでいた呉の町のシンボルが椿でしたので、呉でも個展が開かれていました。


私が一番好きな絵は、「七福神」です。❤

こちらの絵のように、素朴な絵が好きです。😊


絵葉書があれば、絶対ほしいと思った絵画がこちらです。


そう。白ネギです。


絵画は、始めたい大人のお稽古の一つです。❤
美術を選考していても、全く描けないですから。(笑)😅💦

ちなみに始めたいお稽古リストには、他にも3つありまして。

その一つが彫刻。❤


石像を彫ってみたいんです。
京都のお寺に教室があったなぁ。(笑)

今を生きる。
今やりたいことは今だからできるって、やり続けています。

思ったように、思うように進もう!

そう思っています。☺️👍❤


まだまだ台風の爪痕に、苦しんでおられる方がたくさんおられます。

自然の勢いに苦しめられたり、癒やされたり。これからも、上手く共存したいと思います。❤


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。