スリッパラック | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

先日、無印良品に行く用事がありました。

その時、期間限定でスリッパが15%オフになっていました。我が家には、客人用のスリッパかありません。オールシーズン対応のスリッパだったので、あってもいいかなと、三足購入しました。😉✌️


さて、どこに保管しましょう?(笑)

思案の結果、下駄箱の壁面を使うことにしました。🎵

そうなのです!
私は静かに神を待つって書いてあるのは、校長先生の今日のことばで貼り出されていたものですが、このメッセージのように、急に神様が降りてこられて、保管の構図ができたのです。❤


もう薄暗くなっていましたが、思いつきには迅速に対応するのが私流です。

暗闇の中、始めることにしました。


この材木は、以前リビングの出窓に棚を作ったときの残りです。

これをこのまま打ち付けることにしました。


2本残っていました。両端に打ち付けました。

くぼみに板をはめ込みます。固定はしていません。


余分なところはカットしました。


カットして、それも下のくぼみに使います。


防虫スプレーも置いてみます。



試しにスリッパを置いてみます。

板の隙間に、スリッパを挿す感じになっています。


最後にペイントします。🎵


乾かしたあと、スリッパを挿してみました。

ジャジャーン✨場所も取らなくて良いですね。


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。