サツマイモ | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

ハッピーハロウイン!🎶🤗💖

今日はハロウインですね。

ハロウインの仮装にはあまり興味がないのですが、この期間中のお菓子のパッケージや雑貨が可愛いくて、乗っかっています。🎵


ハロウインといえばかぼちゃです。

かぼちゃのクッキーやパンプキンパイをはじめ、お料理やパンにも大活躍します。毎年楽しみに作ります。

今年は、ついこの間まで夏日で、秋を楽しむ時間が、随分短かく感じています。味覚の秋ごはんに不完全燃焼です。(笑)😅💦

かぼちゃ料理の前に、まずは秋のサツマイモを楽しまなくっちゃ!

レンタルファームを解約して、作るスペースが小さくなっているので、玉ねぎやおいも類は作れません。

スーパーで調達です!✌️😉


一本一食に使い切ります。


豚汁に入れて。


さつまいも御飯。


タラモサラダをさつまいもにアレンジ。輪切りのさつまいもには、はちみつとたらこマヨネーズを搾ってトースターで焼いたり。🎵


あれ?タラモサラダとか、たらこマヨネーズとか、たらこが出過ぎてない?!(笑)


ハイ〜😙🎵そうなのです。

めんたいパークに、きよしくんのパネルがあるって聞いて、行ってきたのですぅ。❤👍😁 


CM絡みで、来館されたようです。


と言うわけで、さつまいもか明太子か、主役がわからなくなってますけど。💦

本日の本当の主役は「かぼちゃ」ですよね。


朝夕寒くなりました。そろそろ冬支度ですね。

今日はハロウインでしたが、頭の中は、今年のこたつ布団はどうしようかなぁ。←こんな具合です。❤



いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。