笠間浪漫 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

三連休、楽しみにしていたイベントがありました。

陶器市「笠間浪漫」です。

益子と笠間の陶器市は、春と秋の二回開催されています。❤この秋は、台風の為、中止されました。

台風が通り過ぎた後、この地区に被害はなかったようです。陶芸作家さんの作品を扱っておられる「きらら館」という観光センターのような器やさんも、営業に支障はないとのことでしたので、そちらに行ってきました。


作家さんの展示会も見てきました。


野菜も器も、なんでもそうですが、手をかけられた方の魂を感じることのできるモノが好きです。❤


どの器にも、ちゃんと名札がつけられているような、そんな存在が好きです。


効率とか考えない。(笑)


私は器が好きです。❤


館内には、ところ狭しと器が並んでいました。


漆器も揃っていました。


心が通ったものを、数店買って帰りました。一番のお気に入りは、ポットです。🎵

木工品もありました。コースターを2枚買っています。また紹介したいと思います。


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。