台風19号 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

刺し子布巾ができました!✌️😊🎊

図柄が単純だったこともありますが、台風19号の自宅待機時間が長かったことで、早く出来上がりました。


二枚目に取り掛かろう!と思えた刺し子布巾の横に、並べてみました。


窓のさんにかけてみました。


やっぱり一度使ってみようかな。❤

まぁ、お洗濯あがりに、定位置を決めることにしましょう。(笑)


さて、この度の台風19号は、予想通り大変な災害になってしまいました。

私は、ハロウインのかぼちゃと暖簾を片付け、いい気になっていたのですが、ニュースを見ていると、公園の簡易トイレや大きなプレハブ小屋まで撤去されていて、自分の台風対策のあまさを反省し、急いで全てを自宅に取り込みました。


私は心配性です。仕事もそれなりにハードです。

台風が来ると言われた3日前から、二日間に分けて準備していました。(笑)早すぎない?って笑われましたが、時間のある時にやっておかないと、落ち着かないでしょう。


台風は、避難が遅れて命を落とした方もおられるようで、気の毒に思います。

台風のあと、片付けをしました。地植えしている木々も見て回りました。


雨戸が外れていましたが、木々は無事でした。


取り込めなかった雑貨も無傷でした。


一番大きなこぶしも、蕾が残っています。❤


畑の野菜も無事でした。


上から見ても、作った屋根は飛んでいませんでした。


土曜日外来が終わって急いで帰宅し、その後は刺し子とミシンがけで過ごしました。


家にあった布を集めて、コースターを作ったり。


ランチョンマットも作りました。❤

被災された方が、一日も早く穏やかな暮らしを取り戻されますように。私は何もできないので、気やすいことも言えませんが、大変だと心が痛みます。


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。