畳交換 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

ここ、二階の和室です。😅💦

ひっ、ひどい!!酷すぎる〜。(笑)

暮らしに無関係な部屋として、ただの荷物置き場になっているお部屋です。


少し離れてみるとおわかりのように、写真右側にある窓が、物干しベランダの入り口になっていて、通り道の部屋といったところです。😜💦

苦労しながら天井を張り、壁紙の張替えやペンキ塗りと、これまでセルフリノベを重ねてきました。


そして最後にやっと、ココ、畳を新調して、第一段階終了です。✌️😉


殺風景ではありますが、あの古びた汚らしさからは、解放されました。


天井から、通しで見ても、落ち着きました。🎵


この壁紙を選んだときから、畳は墨染色が良いと決めていました。


壁のペイントした色とは、少しはずれますが、壁紙や、障子との相性は抜群だと思っています。❤


これから雑貨屋インテリアで、和室が、素敵な客間に変身していきますよ〜。


ほら、もう一度よく見てください。

ビフォー


アフター✨✨(笑)

増税前の大きな買物でした。採寸してもらい、仕上がるまでに時間を要しましたが、無事完了です。🤗🎶


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。