気持ちに正直〜思いのままに〜 | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

製菓材料を購入している「コッタ」さんの商品です。クチコミでは、いつものお菓子の見栄えがぐんと良くなると、満足度の高い商品のようです。😉

サイズは各種、色は白を含め3色ありました。私は2色を購入しています。

確かに、透明のガス袋につけると、お店の商品みたい❗カフェっぽくおしゃれでしょうね。


荷物の届いた日が悪かった。🤣💦(笑)休み明けの水曜日です。でもテグミー、目の前にあると、すぐ使ってみたくなる習性。冷凍庫にストックしているクッキー生地に、迷わず手をかけていました。(笑)😆👍
相変わらず楽しいこと大好き❗後先、損得なんて関係なし❗❗気持ちに正直なテグミーです。(笑)

クッキー生地の冷凍ストックは、大変便利です。切らせません。急な客人でも、すぐに作りたくなった時でも、こうして助けてくれます。

焼こう❗って決めて、冷凍庫からだし、5分くらいで作業可能な自然解凍ができます。


むしろ、このくらいの方が、扱いやすくていいと思います。

直径4センチくらいの円柱に形作ります。1センチ位の厚さにトントンとカットします。


グラニュー糖を入れたバットに生地をのせ、上から少し押さえます。


たっぷりとグラニュー糖のついた面を上にして、天板に並べていきます。


15分焼けば出来上がりです。😉👍


冷ましている間に用事を済ませ、ラッピングです。今日の目的はここですから。(笑)😁👍

透明のガス袋に、クッキーを2枚ずつ入れました。いつものシーラーをかけます。
たくさん焼いた時は、中に乾燥剤を入れます。本日はパス。数枚だからあっという間に売り切れになりそう。💦


ここで、お試しの主役の登場です。😊✌️

こんな感じかなぁ〜❓
挟んで留めたらいいのよね❓❗


ホッチキスでパッチン。🎵


できましたーっ❗❗

うーん、いいね。😁👍欲を言えば、ホッチキスは良くなかったかな。🙄ちょっと目立ちました。💦
次は両面テープかな。❤

今日も充実〜🤣💕
気になることも、やりたいことも、全部やっちゃいました❗

これで本日も「脳みその蜂蜜漬け」の完了です。さっ、明日に備えましょ。😊👍

いい夢みてね。😊💖


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。