リビングの模様替え | てげぽんのブログ

てげぽんのブログ

てげぽんは「手外科」のゆるキャラです。「手外科」は整形外科の中の一領域で上肢の疾患を扱います。

ゆるキャラテグミーが暮らしの宝を綴っています。

今日はとっても充実していました❗

いつものように早起きをして、早朝からリビングの模様替えをしました。😉✌️

とても楽しい作業で、テグミーは大好きです❗趣味と言っても過言ではない。(笑)それも思いつきのように、ちょくちょく再々やっています。

ビフォー画像です。😊


まずはこの横向きのソファーを、縦にしました。そしてソファーと平行に作業台を設置しました。もう一つおまけに、道具箱(チェスト)も平行に背中側に設置しました。

以前譲ってもらったりんご箱もこちらに移動しています。🎵


ここからが、テグミーの模様替えの本番です。💪😉

テグミーのお片付け方法は、一度全て放り出し、きれいに掃除をしたあと、必要なものだけを拾ってくる❗という豪快な方法です。😁👍

放ったときは、足のふみ場もないほど、ぐちゃぐちゃですが、この方がきれいに片付きます、


この通り❗すごいことになっています。(笑).💦


それでも3時間後には、ほらっ。❤
道具箱チェストの上は、ティータイムセットの定位置ができました。

お茶のとき使っているコレクションのおぼんは、木のかごに入れてみました。クロスと母の編んだレースのモチーフをかけると、統一感が出ました。


お茶セットの木箱には、ティースプーンやお砂糖、砂時計などを入れています。

壁面には、お菓子を作るときに使っている材料を飾りました。見せる収納です。


全体はこんな感じです。

道具箱チェストに、パンやお菓子の道具を入れ、材料もここに揃えました。

パン作りが待ち遠しいです。\(^o^)


青いホーロー缶の中には、カレルチャペック紅茶のティパックを入れてあります。その日の気分で選んで頂きます。


あとは椅子ですね。さすがに、90センチある作業台をにピッタリな椅子はなかなかありません、


そこで、木の台で底上げ作戦です。💨💨💨

これです!

実はこれ、引き出しなのです。座面サイズもビッタリだし、丈夫だし、しばらくこれで行くつもりです。


あっ!それから見てください❗

昨日紹介させてもらった、ニトリの木台、こんな風にも使えます。ぴったりサイズでした。

1つしか買ってないから、ここにはおいておけませんけどね。


あと、こんな風にも使えましたよ。
だからぁ。1つだから定位置にはできない。(笑)💦

やっぱり明日、ニトリに寄って買って帰ろうかしらねぇ。(笑)


いつもありがとう❤

✨毎日を、丁寧に大事に暮らすことができますように✨皆様とともに。