紅葉狩り | tege☆tegeの日記

tege☆tegeの日記

可愛くてほっこりする布小物作りと琵琶湖のほとりのなんでもない日常

気が付いたら、
また1週間ほど更新していなかった。
そして11月が今日で終わる。
 
11月最後の今日、
やっぱり紅葉を観に行きたくて外出した。
 
最初に行ったのは、兵主大社。
以前マルシェに出店したとき、
ここは秋の紅葉も綺麗なんだよと教えてもらっていた場所。
 

 
紅葉はもう少しと言ったところでした。
その中でも綺麗な所を切り取って撮影。
もう少ししたら真っ赤で綺麗だろうな~。
 
お次は腹ごしらえ。
野洲市にある SPOON GARDEN RESTRANT 。
せいろ蒸しのランチ。
野菜たっぷりでボリュームあって美味しい。
 
 
紅茶もセットでついていて、
カップに注がれたのを飲み終えるとまた別の紅茶を入れてくれるシステム。
いろんなフレーバーの紅茶をいただけて満足♪
 
 
ランチの後、
旦那の服を買って帰る予定だったけど、
天気も良くなって来て
このまま帰るのがもったいな~と。
 
そういえばニュースで永源寺が見頃と言ってたな~と、
予定変更して永源寺へと向かう。
 
 
うん、綺麗。
だけど少し遅かったか~と思ったり。
紅葉や桜ってタイミングが難しい。
 
 
 
紅葉が散って赤い絨毯のようで綺麗。
 
久しぶりにドライブできて、
綺麗な紅葉観て美味しいランチも食べて、
よい一日になりました。
11月よい締めくくりになったな。
 
12月もほっこりできる日々を過ごしていけるといいな。