クリスマス準備 | tege☆tegeの日記

tege☆tegeの日記

子無し夫婦のささやかな日常

今日は朝から曇りで肌寒い。
雨が降る前にと畑仕事にがっつり取り組んだ午前中。
畑もやっと整って来た。
大豆も収穫できました。
これから鞘を外したり、豆を取り外す作業が待っている。
今年は何キロ採れるかな。
 
 
 
数日前クリスマスに向けて刺繍していたオーナメントがひとつ仕上がった。
 

 
クリスマスツリー。
後は周りを切り離すだけ。
これがなかなか大変なのです。
 
オーナメントはあと3つ。
2つはもうすぐ仕上がる。
あとひとつをそろそろ始めないと。
難しい所を教室で先生に教えてもらわないといけないから。
 
今年もなんだかんだと1か月と少しばかり。
クリスマスの準備をしながら1日、1日を大切に過ごしたい。