お花見に | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

桜
先週末の土曜日に錦帯橋にお花見に行ってきました。

いつものように彼女の仕事終わりに迎えに行き、錦帯橋へは下道でまったりドライブしました。お昼は途中でドライブスルーのマックで済ませました。

だいたい錦帯橋の手前までで2時間ほど。あと1キロってなってから1時間かかりました(;゜д゜)人がもうすんごいのなんの。。

ちょうどこの土日が見ごろで天気も良かったのもありますが、凄まじい人でした。


橋を渡ったのがたしか18時ぐらいだったかな? ちょうど陽も落ちはじめてかなりいい雰囲気の中お花見が出来ました(*'-')彼女ともいい写真撮れたし♪ 現像してくれてるみたいなので楽しみです☆

それにしても、今回は本当にジャストタイミングでした。通常見ごろは1週間ほどと言われてますが、その中でもちょうどてっぺん、ピークの時にお花見に行けたのは幸いでした。

ピーク時の桜ってあんなにモコモコしてるもんなんですね! 花が咲いてるというよりも、枝に桜色のモコモコがいっぱい付いてるような状態でした。ほんとびっしりと(笑) すんごかった~(*'∀')+


で、帰りは車買って初めての高速で帰ったのでした。発ETCでかなりドキドキでしたが無事通過できました(笑)

高速だと途中SAに寄ったのに30分ぐらいで家に着いちゃった。行きは2時間もかかったのにー。ETCは時間によって割引制度もあるのでお得ですね☆ これからは気兼ねなく高速乗れそうです(笑)


そして日曜は彼女が用事で会えなかったのでまったり過ごしました。

前々から車内に置くクッションを探してたんですが、悩んだあげくついに買っちゃいました☆ やっぱり年中使えるものということで、綿のフェザークッションにしました。あ、探してたのはカバーですね。

わたくしごとですが、ふとんとか枕とか家にあるクッションとか何かとフェザー好んで使ってます。やっぱり低反発クッションのような人工的な感じではなく、自然とふんわりとしたあの感じがなんとも好きらしいです(笑)

先週末はこんな土日でした。お花見がほんと良かった~(*´¬`*)