わたくし部屋 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

かーてん
ブログ、笑えるくらい全然書いてないな(´_ゝ`)ブログ自体見ることが少ないのもあるかも? で、何を思い立って書くに至ったかと言うと、久しぶりに自分宅をいじったのでご報告。

カーテン変えてみました(*'∀')+

↑上に写ってるのは出窓の方だけど、ベランダ側の戸もおんなじ柄。最初は暖色系にしようと思ってたんだけど、これを見つけた時に一目ぼれ。


新緑、と言うようになんとなく緑は季節色の中間的な感じがある。春っぽい。黄色も。そしてなにより一番好きな色☆

青系の寒色は夏は涼しいだろうけど冬は寒々しいし、逆に赤系は冬は暖かいだろうけど夏は暑苦しいだろうし。だからと言って当たり障りのなさそうな色(ベージュとか)メインのシンプルなのは味気ないし。

カーテンは部屋の印象を決めるかなり重要なファクターだし、年中おなじ柄なわけだから、年中通して心地よく過ごせる色調がいいと思う。そういう意味で↑上の柄は僕にとってかなり最高かも♪ ただし2級遮光だけど(笑) まぁ僕も彼女も真っ暗じゃなきゃ寝れないとかじゃないので全然問題ないし☆

前の緑一辺倒な柄の時よりもずいぶんと部屋が明るい印象になった。まぁあれは引っ越す時の間に合わせに買っただけだったし。いずれ変える予定だったんだけどなかなか良いのが見つからず。急ぐものでもないし。

でもようやく変えることができて満足♪

あとはベッドカバーかなぁ。カーテン変えて部屋の印象がよりポップになった気がするから、それに合うようなのにしないとなぁ。。

あぁ、また悩む(*´Д`*)でもそれが楽しい♪