おほほ | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。


にょき
1日に記事6つもアゲたの何ヶ月ぶりだろ(笑)

明日、スノボ2回目行ってこよわい☆

彼女の風邪もほぼ治ったみたいやし。

やっぱり実家(彼女)は食ってるもん違うなぁ(*_*)

俺栄養偏りすぎかな(笑)

まぁ基本的に野菜果物魚は食べんからなぁ('∀')


と、ちょっとメール口調にしてみたり。

ちなみに愛媛弁は「~ます」を「~わい」と言います。

「会社行ってきます」 → 「会社行ってこよわい」

「そっち向かうね」 → 「そっち向かおーわい」

こんな使い方をします。

「嬉しいです」 → 「嬉しいわい」

とは言いません。

あ、おさると山川さんおめでとう(*´・ω・`*)お幸せに。

モンキッキーに改名したのがよかったのかな?


そういえば、僕は今年"停止"です。細くない数子さんが言う六星占術の話です。そして同時に"達成"でもあります。

これが霊合星人の特質であり、ふたつの運命星の影響を受けるそうです。そして今年は一番わけわからん年です。

なぜなら"停止"は運勢の12周期の中で最悪の年。"達成"は運勢の12周期の中で最高の年。

最悪と最高が交じり合った年、ということになります。

わけわからんです(´・ω・`)

本来ならば"停止"の時はいかなることも始めてはいけない、始めても全てダメになるはずなんですけど、"達成"においては何にでもチャレンジすべし、全てうまくいくとのこと。

わけわからんです(´・ω・`)

とりあえずやりたいこと自由にやっちゃうことにします(笑)

こんなんでいいのかな(笑)


今年は厄年、今日は節分。

豆まいて恵方巻きでも食べようかな。

あ、ちなみに愛媛の僕が住んでたとこは恵方巻きという風習は無いです。広島に来て「ナニソレ」状態でした。無言で1本まるかじりって面白そうですよね(*'∀')+

広島に来てもう丸6年経ちますが、一度も食べたことないです。今年せっかくなので初めて食べてみようかな(笑)