第2の夜 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

レーン
昨日のこと。

同期の5人でボーリング行ってきました。のつもりが、ひとり急な仕事が入って来れなくなり、結局4人でやりました。昼めし賭けて勝負しようということになったんですが、4人のうち2人は結構下手です。なので僕含むうまい側は変な投げ方で勝負しました。

変な投げ方っていうのは、プロみたいに玉をおもいっきり曲げる投げ方です。親指は穴の中には入れず、2本の指を使って玉を放つ瞬間に横方向にこすり上げます。そうすると強烈に横回転がかかるのでプロの弾道みたいに曲がります。

何度か曲がり過ぎて、右に投げたのにピン手前で左側のガーターへいっちゃうなんてことがけっこうありました。玉の速度、回転のかけ方、力加減がまだまだ難しいです。でもやってて面白いです(笑)

ただ、この投げ方だとスコアが100いきません(笑) 3ゲームやって2回負けそうになったんですけど、最後の9回と10回は普通にストレートの投げ方してドベを免れました(笑) 3回目は指が痛くなったので普通に投げてました。こすり上げる時に中指の第2関節の左側面に負荷がすんごいかかるらしく、指輪が入らなくなるぐらい腫れてました。今もまだちょっと腫れてます。

ボーリングの後はUFOキャッチャーをしました。スヌーピーのちっこい吸盤付きのぬいぐるみが1発で取れてしまって嬉しかったです♪ 同時に後ろにいる店員さんにカランカランカランって鳴るベル鳴らされてビクっとしました(笑)


とまぁ、こんな感じで楽しい1日でした♪ 実は家に帰ってからさらにある出来事があったのですが、詳しくは後ほどまとめて書こうと思います。

さて、今夜はゼミの飲みです。しんどい(;´д⊂)