居場所 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

にゃ
そして今日の日記です。日記ですが、会社がらみのことは全てこちらのテーマ「仕事」でいきます。日記は嫌でも増えてくと思うので、バランス取るためです。あ、それとこのテーマには専門用語が多数出てくると思います。出来るだけわかりやすく書くつもりですが、わからなかったら何でもお聞きください☆ おそらく、これからの生活の中心となるテーマなので爆発的に記事数が多くなってしまいそうです。

話は戻りますが、今日から研修がスタートしました!初めてということで、これからお世話になる人たちに軽くあいさつをし、まず最初にやったのは、「パッケージソフトのソースを見て、それに対する質問、または気づいたことを言う」というものでした。これの内容によって僕の今のレベルを判断し、これからのことを考えるそうです。まぁ簡単に言うと、「英語のスピーチを聞いて何を言ってるのかどこまでわかるか」を見られました。

僕なりにいろんなことを一生懸命に質問したら、先輩はいっぱいわかりやすく説明してくれました♪ 働く環境としては、とってもとっても好印象です☆ 皆優しいですし、親しみやすいです。当然、基本残業な過酷な業界なので、はっきり言って平日は完全に潰れます。一応週休二日制と言ってはいましたが、どこまで休み取れるか・・・。けどけど、やってることはすっごい面白そうなんです☆ 「この仕事に就いてよかった」と思いました。夢は叶えるもんですね☆

そうそう、まだ研修とは言え、会社の中には既に僕の机が用意されています。ここが僕の、これからの、いろんなことが起こるであろう、新たな居場所です。

もうスタートラインに立ったのかな。後は走るだけかもです。