怒涛の1ヶ月半 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

横浜
部屋の中も随分片付いてきました。残ってる段ボールは1個だけです。ちょっと寂しいですが、完全に落ち着くまであと1日かな。洗濯機の蛇口も新品のに換えてもらったらうまくできましたし、既に普通の生活が出来るまでになりました。今日の晩ご飯も簡単なパスタ作りましたし。後は雑貨だけなのですぐ終わりそうです。

あ、そうそう。今回の僕の引越しの簡単な流れをまとめてみます。ごくごく当たり前のような内容ですが、今回初めて全部ひとりでやってみて気づいたこととかあるので。あ、かなり長くなります。ご容赦を。

<きっかけ>
昨年12月中旬に彼女と別れてから急遽決めました。以前コメントかどっかで書いたと思うんですが、「今よりもっともっとカッコイイ男になって元カノに別れたことを後悔させたる」ということで、「カッコイイ男がこんなせまくてボロい部屋になんか住んでないだろ」という不純な動機です(笑

<部屋決め>
引越ししようと決めてからすぐにネットで物件検索開始。いいの見つけたのでそこの不動産に予約の電話。次の日不動産に行っていくつか物件を見て今のとこに決定。

<準備>
まず今の不動産への退去連絡。1ヶ月以上前にしないと余分に家賃払わされるので。んで引越し業者探し。これはネットで同時に複数社に見積もりをお願い出来るのでそれで。一番反応が早かった「引越しのサカイ」さんに決定。ってかサカイさん、見積もりお願いした日に連絡来てさらに家まで来てくれたので即決定(笑 あと新しい部屋用のカーテンや照明やコンロ用意したりしました。

<転居手続き>
電気
ガス
水道
NTTへの手続き。これらは全てネットで行えるのですが、実際は電気と水道だけかな。他は電話でやっちゃいました。

<住所変更>
各住所関係の手続きです。住民票は地元(愛媛)のままだったので親に転出届を送ってもらってこっち(広島)に移しました。あと免許証も。

<荷造り>
引越し前の土日で済ませました。すんごく疲れました(;´д⊂)ホントに一日中×2日間動きっぱなしでした。そうそう、冷蔵庫って運ぶ5、6時間前に中身を全て出してからコンセントを抜いておかないと壊れるそうです。これ初めて知りました。ちなみに運んだ後も数時間はコンセント入れたらいけないらしいです。壊れるので(´・ω・`)

<引越し当日>
マッスルな業者の人達にまかせて傍から見てました('∀')あっちもプロなので手順とか考えてるだろうし、下手に手伝うと迷惑かなとも思ったので。心づけに暖かいお茶のペットボトルあげました。

<引越し後>
この前の記事「ノンストップ」をご参照に(笑

そして今日に至ります。ホント長くなってゴメンナサイ。
でも引越しネタも後1回あるかないかでしょう。許して(笑