「あなたのお店の1番商品って、なんですか?」 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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唐突ですが、1つ質問させてください。


「あなたのお店の1番商品って、なんですか?」

恐らくこれを求めてお客さんがやって来ているだろう…
というお店のウリにもなっている1番の商品は?

一体、何なのでしょう?
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・・・美容院なら、
「カット&カラーが他店よりも安い8,500円で受けられるセットメニュー」
・・・サロンなら、
「ボディリフレッシュ60分が4,500円で受けられる他店より安いサービスメニュー」
・・・和菓子店なら、
「甘さを控えたうちの餡子」
などなど、いろいろ答えられるかもしれません。

ただ、果たして本当にそうなのでしょうか??

他店では手に入らない商品やサービスメニューがあるから、お客さんは来店してくれているの?



「はやく夏になってください・・・(笑)」



・・・以前、うちの妻が新しい美容院へ行って来たときのこと。
今までのお店が事情で行けなくなったとかで。
っで、帰って来るなり言ったこと。

僕:「いい感じになってるやん」

妻:「そうそう、上手に切ってもらえたわ。
   それに、切ってくれた人もすごく良い人やったし。」


お客さんは、あなたのことを信頼しているから
「また行こう」って思います。
リピートもするんです。

友達に紹介されて来店する新規のお客さんも、あなたがいるから新しく来られる。
すべては、「あなたがいるから・・・」
ここががキーワードになっているんです。


話を冒頭の

「あなたのお店の1番商品って、なんですか?」
の質問に戻します。

そう、つまり、あなたのお店の1番商品というのは、あなた
ご自身なのです。
お客さんは、あなたから商品を薦められるから嬉しくて買うんです。
あなたと話すのが心地よくて、あなたのお店にまた来るし。

話をしていて、あなたが喜んだ顔をしてくれると嬉しくて、やっぱりまたお店に来るんです。


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