昨日に続いて、手書きPOPをやった方がいい理由。
ココをお伝えします。
■昨日の記事「手書きPOPをやった方がいい理由1~効果がスグ分かる」
どうして、手書きPOPを僕が勧めるのか?
それは、「効果が半永続的に続くから」
ココにあるんです。
手書きPOPの効果は半永続的に続く。
それって、どういうことか?というと、、、
例えば、今からあなたがPOPを書きますよね。
っで、今晩、そのPOPを見て商品を買ってくれるお客さんがいた。
・・・明日になりました。
引き続き、昨日書いたPOPは貼ったままです。
っで、また商品を買ってくれる人がいた。
・・・翌日も。
・・・・・次の週も違うお客さんが、POPを見て商品を買ってくれた。
・・・1ヶ月経っても、まだPOPは貼ったまま。
それでも、商品は売れる。
そうなんです、今日POPを貼って売れた。
だからと言って、次の日にそのPOPが効果なくなるか?
っていうと、そうでもない。
また違うお客さんが見て、心を動かすかもしれない。
「商品を買おう!」
そう思ってくれるお客さんがいるんです。
・・・一方、同じ販促物でもチラシはどうか?というと、、、
効果って、長くてせいぜい1週間。
1週間経てば、ほとんど効果なくなるでしょう?
チラシ撒いて2週間も経ったら、
「チラシ見て来ました」っていうお客さんは、ほぼいなくなる。
そう、チラシの効果は長く続かない。
だけど、POPは違う。
基本、商品価値がなくなるまで、効果は続くんです。
・・・もちろん、たまにメンテナス(書き換え)は必要ですけどね。
それでも、1ヶ月で効果がなくなる、、、なんてことはない。
手書きPOPは1度書けば、ただでズット働き続けてくれる。
働き者なんです。