【手書き販促教材】早わかり動画 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

こんな動画をつくりました。
先日、発売された「手書き販促シリーズ教材」の早わかり動画です。





実はコレ、自分でつくったんですが、結構手こずって、、、
作業的に、時間をとられたんですね。
っで、自分なりに悟ったことがありました。

・・・動画をつくるのに、時間をとられた。
作業的にも、タフだった。

っで、思ったんです。
初めてやるコトは、完璧を求めちゃイケないな、って。

今回のようなCM的な動画をつくるのは、初めてだった。
自分が喋ったりしているのを録るのは、やったことあったけど。
っで、トライ&エラーをめちゃくちゃ繰り返した。
やってて、途中、嫌になっちゃうくらいにね(笑)

でも考えたら、そうですよね。
僕は、そもそも動画制作の専門じゃない。
なんで、手こずるのはしょうがない。
↑ココ↑は、ある程度、やる前から覚悟していたこと。
(予想以上だったけど、、、)

さらに、今回は初めての経験だった。
今までに、教材のCM動画を作ったことがなかった。

・・・そんな状況にもかかわらず、やる以上、自分なりにクオリティを求めちゃう。
っで、時間がかかる。
つくっては、思うようにいかない、、、
まさに、こんな状態。

初めてやるコトは、うまくいかなくって当たり前。
時間もかかるのも当然。
完璧を求めれば、スムーズさを欠く。
もしかしたら、途中うまくいかなくて投げ出したくなるかもしれない。
諦めちゃうかもしれない。

そんな状況を招くくらいなら、初めから完璧をを求めない方がいい。
次へのステップ。
次は、今回よりも上達してるはず。
そう思って、行動するのが賢明なのかな。
今後、ちょっと意識してみようと思ったことでした。

====================================

サーチ手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」(2014年2月4日現在 ご登録者数2,341名) 

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意
 』


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意