商工会さんで手書きPOPの書き方セミナーをさせてもらっていたんですね。
…参加者くださった方にとって、行動を起こすキッカケになっていれば。
それが僕にとっても、最高の悦びです。
誰でも新しいことを始めるときって、すごく抵抗があると思うんです。
今までやったことない事。
やり方も分かんないし、普段やっていることよりも、すごく時間もかかる。
手間がかかるのが分かっているから、出来ればやりたくない。
そんな気持ちって、潜在的に心の中にあると思うんですね。
POPだって、同じです。
セミナーをやりますよね。
参加された方にとっては、今までまったく意識してこなかった。
そんなやり方を聞くかもしれない。
「…そんなやり方言われても、どうやって書いたらいいのか分かんない、、、」
それはそう。
今まで考えたこともなかった方法だったら、当然やり方なんてわかんない。
トライしてみても、時間がかかるかも。
そんなのを感じるから、筆が進まない。
つい、今まで通りの書き方でPOPを書いてしまう。
…こんなことって、よくあること、
だと思うんです。
でも、何かを手に入れようと思ったら、、、
今までと違う結果を手に入れたいと思うなら、今までやってなかった事にトライする。
そんな必要もある。
面倒だと思っても、手を出さなきゃいけない時もある。
僕はそう思うんですね。
初めのうちは、時間もかかるかもしれない。
いいのが書けないかもしれない。
本当に成果が上がるのか?心配にもなる。
だけど、今までと同じことしていたら、可能性って広がりません。
得られる結果は、同じになっちゃいます。
勇気がいるかもしれないけれど、今までやってなかったことにもトライしてみよう。
慣れるまで、しばらく辛抱してみよう。
…トライし続けることで、次第に慣れてくるはずだから。
今までよりも短い時間で書けるようになるはずだから。
今日のセミナーをしながら、そんなことを感じました。
頑張っていきましょう。
====================================
手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
(2014年1月7日現在 ご登録者数2,286名)
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
手書きPOP 7つの極意 』
「手書きPOPを活用しているけど
売上に繋がらない…」
・文章がまとまっていないから?
・心に響くキャッチコピーが必要?
・レイアウトに問題があるの?
しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。