…ようやくお正月生活から抜けつつある、、、そんな感じです。
ちょっと早起きしてブログを書いています。
昨日の夕方、娘とキックボード(っていうのかな?)をしてました。
ちょっとした時間。
大したことじゃないんだけど、ちょっと気持ちいい時間でした。
「幸せなんてのは、見つけるもんじゃなくて気づくもの」
よく言われていますよね。
こんな感じのことなんでしょうかね。
ふと、そう思ったことでした。
ということで、今日は日曜日。
先週1週間の振り返りをしておきますね。
■『今年も1年、よろしくお願いいたします』
大きなことを達成しようと思うとしんどくなるけれど。
小さなことからコツコツいきましょう。
それが毎日、毎年積み重なっていったら、いつかそれは、大きなモノになるはずだから。
■『今年やっていこうと思っていること』
セミナーを受けた時って、かなりテンション上がるでしょう?
「よーし、やってやるぞー」
みたいな感じになって、燃えに燃えている状態。
…だけど、これが3日、1週間もすれば、
「ホワホワホワワーン、、、」みたいになって、フェードアウト。
そんなことって、ないですか?
■『自分のことが好きかどうか?ここって、結構重要』
ブログにしても、ニュースレターにしても、
読んでもらえる文章を書くにはどうすれば?
…思わず読んでしまう人の文章には、ある1つの共通点があるんです。
■『読まれるPOPを書くコツって?』
手書きPOPのコツって、なに?
って聞かれたら、僕はこう答えると思う。
「商品よりも、人について書くことですよ」って。
■『「どうして、勧めるのか」この理由って、意外と伝えられていない』
「なぜ、その商品を勧めるのか?」
この理由、を伝えることって、ある意味販促物でもっとも重要なことの1つです。
しっかり伝えられています?
■『大手の得意な土俵で戦ったって勝てないよ』
■『「どうして、勧めるのか」この理由って、意外と伝えられていない』
「なぜ、その商品を勧めるのか?」
この理由、を伝えることって、ある意味販促物でもっとも重要なことの1つです。
しっかり伝えられています?
■『大手の得意な土俵で戦ったって勝てないよ』
「…どうやって、違いを伝えようか?」
POPをつくるとき、こんなこと考えたことないですか?
POPをつくるとき、こんなこと考えたことないですか?
実は、こう考えることって、すごく危険なんですよ。
■『手書きPOPに何を書いたらいいのか分からないなら…』
POPをつくるときに、この2つの質問をしてみましょう。
「お店の中で、あなたが1番好きな商品は何ですか?」
■『手書きPOPに何を書いたらいいのか分からないなら…』
POPをつくるときに、この2つの質問をしてみましょう。
「お店の中で、あなたが1番好きな商品は何ですか?」
【誰からなのか?】
【どうしてなのか?】
この2点です。
…1月もあっという間に、3分の1が過ぎましたね。
この調子で何だかんだ言いいながら気がついたら、4月くらいになっているんでしょうか…(笑)
しっかりと前をみて、今やるべきことを1つひとつ実践していきたいと思います。
じゃあ、笑顔いっぱいの日曜日をお過ごしくださいね。
…1月もあっという間に、3分の1が過ぎましたね。
この調子で何だかんだ言いいながら気がついたら、4月くらいになっているんでしょうか…(笑)
しっかりと前をみて、今やるべきことを1つひとつ実践していきたいと思います。
じゃあ、笑顔いっぱいの日曜日をお過ごしくださいね。
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