自分のことが好きかどうか?ここって、結構重要 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

今日から仕事始めの方、多いんじゃないでしょうか。
僕もです。
さっき、1件セミナーの打合せをして帰って来ました。

…っで、思いました。
今日みたいな日(仕事初めの日)は、PCに向かって事務仕事をしていても捗らない、って。
人と会って話したりするのが良い感じ。
徐々に心と身体を慣らしていこう。
そんな風に思いました。
(僕の場合はですよ)


クリスマスにやって来た娘のお友達
…しばらく放置状態(笑)


販促物やソーシャルメディア(Facebookやブログなど)で個性を感じさせる人。
個人のキャラをガンガン出している人。
そんな人達が発信するメディアって、面白い。
同じ情報を発信していても、その人達からモノだと違った感じで受け取れる。
面白い、ユニークな情報になっている。
そんな風に感じるんですね。

実は、ここって、すごく重要で…。

ブログにしても、ニュースレターにしても、FBだとしても、ここをしっかりと抑えることができれば、強力です。
読者に響く内容になってくるし、発信する情報が読まれるモノになってくる。
だから、発信する側も楽しくなってくる。
相乗効果が生まれます。

…じゃあ、どうすれば、そんな人達みたいに、キャラをガンガン出せるのか?
発信する情報に、個性を発揮できるのか?
が問題ですよね。

多くの場合、みんな個性を出すことに抵抗を感じています。
販促物に個性を出すのが恥ずかしい。
FBに投稿するときも、素の自分じゃなくて、ちょっと作ってしまう。
ニュースレターに自分ネタを書くのも抵抗を感じてしまう。
素の自分を出すのって、結構ハードルがあって、、、。

僕なりに思うんですけども…
販促物やソーシャルメディアで、自分のキャラをガンガン発信出来てる人は、自分を好きな人。
いい意味で、自分のことを愛せている人じゃないか、って思います。

自分のことが好き。
自尊心がある。
自分をさらけ出すことに抵抗がない。
そんな風に思います。

自分のことが好きじゃなきゃ、ニュースレターに自分ネタを書くのって、結構抵抗あるはずです。
「こんなこと書いちゃって、大丈夫かな…」
って、思っちゃうんです。

でも、自分LOVEな方は、そんなの気にしない。
周りのことなんて、気にしない。
気にせず、ガンガン自分のキャラを出しまくる。
…っで、そのキャラが好きな方が集まってくる。
ファンになる。
そう思います。

…じゃあ、自分のコトを好きになるには、どうすれば良いんでしょう?

うーん、僕も分かんないです(笑)
でも1つ言えるのは、あんまり周りのことを気にしない。
そういう事なんだと思います。

自分がやっていて楽しいから書いている。
そんなのが軸にあるんだと思います。

2014年がスタートしたばかり。
自分のキャラをどんどん発信していきましょう。
そして、共感してくれる方に集まってもらいましょう。

====================================

サーチ手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」(2013年12月5日現在 ご登録者数2,236名) 

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意
 』


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意