今年やっていこうと思っていること | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございますね。
いよいよ、今日が5日。
もう、お仕事が始まっている方もいらっしゃると思いますが、多くの方が明日からでしょうか。
僕も明日が仕事初めです。
今年は、1年を通じてあることをやっていこう、そう思っています。


1月もセミナーやりますよー


今年は、セミナーを実施してその後フォローアップするという仕組みをつくっていこうと思っているんです。

セミナーを受けた時って、かなりテンション上がるでしょう?
「よーし、やってやるぞー」
みたいな感じになって、燃えに燃えている状態。
…だけど、これが3日、1週間もすれば、
「ホワホワホワワーン、、、」みたいになって、フェードアウト。
そんなことって、ないですか?

それをデキる限りなくして、行動や成果に繋げる仕組みをつくっていこう。
そう考えています。
【セミナー】⇒【フォローアップ】

実際に、あるところでは実施しているんですね。
昨年、セミナーを開催いただいて、その後希望者の方には、フォローアップを定期的に行っています。

セミナーって、知識を確認しに行くところじゃない。
「あぁ、知ってる、知ってる。」
っていう感じで、自分がどれだけノウハウを持っているかを確認する機会じゃない。
モチベートされた気持ちを、いかに行動に移せるか?
ここがすごくカギになると思っているんですね。

本を読んでもそうですよね。
読んだ後っていうのは、ある種の達成感みたいなのがある。
全部読めたー、っていう。
でも、そうじゃないと思うんですね。
読んで、気持ちが盛り上がる。
そして、その盛り上がった気持ちを、どう行動に繋げられるか?
ここがすごく大事。

…ちょっと余談になりますけど、ビジネスや自己啓発系の本を読んでいたら、よくワーク(実習)が内容の途中に盛り込まれていたりするじゃないですか。
【ワーク1.】・・・・・みたいな感じで。
あれって、僕、よくすっ飛ばして読んでいたんですね。
考えるのが面倒だったんでしょう。
ワークをやらずに、先へ先へ読み進めていた。

でも、それって、違いますよね?
ワークをやらずに、先へ先へ読み進めるのは、何かちょっと違うんじゃないか?
そう思うようになったんです。
行動や成果に繋げていきたいんだったら、ワークもやっていった方が良いんじゃないの?
そう思うようになったんですね。

ちょっと脱線してしまいましたが、今年は、【セミナー】⇒【フォローアップ】の仕組みを確立する。
そして、関わっていただいた方に成果を上げていただき、一緒になって盛り上がりたいと思っています。
今年も一緒に笑顔をいっぱいつくっていきましょう。

====================================

サーチ手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」(2013年12月5日現在 ご登録者数2,236名) 

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意
 』


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意