泣ける映画をこれから… | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。
昨日、久しぶりにDVDを借りてきました。
「私の中のあなた」っていう映画。


私の中のあなた
~Amazon.co.jp~


最近、何だか泣ける映画を観たくて。
っで、以前、知り合いが「この映画よかった」って言っていたのを思い出して。
昨日、借りてきました。

これ書き終わったら、観ようと思っています。

・・・っと、その前に、今日は日曜日。
毎週恒例の1週間の振り返りをしておきますね。

■『成功は失敗の彼方にある
  昨日、妻がこんなことを言ってました。
  「後悔することほど、自分に失礼なことはない」
  ・・・聞きながら、ええ事言うやん!って思いました。

■『価格がくずれて売れなくなってしまった経験

  「安売りは最後の手段…」
  先日、ご相談を受けたある店主さんがおっしゃられていました。
  モノが売れないから…
  お客さんが来ないから…といって、価格を下げるのはよくない。
  っていうのは、分かっていること。
  だけど・・・

■『「もう、集客の必要がなくなりましたよ」って、言われた話
  「毎日3枚、1年間書き続けたら、”集客をする必要がなくなったんです”」
  っていうモノスゴイ発言をされた方がいました。

■『売りモノが一緒でも、販売の仕方次第で選ばれる
  「うちの商品やサービスは他店でも売っているモノだし…」
  なんて悩みを持っている方に読んでもらいたい話。

■『僕より1.5倍稼いでいた男の秘密
  ニュージーランドでりんご農園で働いていたときのこと。
  僕より1.5倍も稼ぐ自衛隊出身の男がいたんです。
  彼には僕より稼ぐ、その理由がありました。

さて、ニュースを見ていないけど台風は無事に通り過ぎたのかな。
少し心配ですが…
高知は、朝陽の日差しが窓から差し込んできています。
良い天気になりそう。

いよいよ、11月になりますね。
師走ももうあとちょっと。
今週も全力で頑張って、楽しい1週間にしていきましょうね。
楽しみましょう。

====================================

サーチ手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」(2013年8月22日現在 ご登録者数1,956名) 

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意
 』


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意