【ご購入者の声】「…店舗にいた時と大違い!」 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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こんにちは。
昨日、地区の運動会だったんですけど、ハッスルし過ぎました。

自治会の班長だったので、応援とお手伝いのつもりだったのですが…

夫婦そろって、7つの種目に参加ですよ。
・・・完全にハリキリ夫婦です(笑)


残念ながら…
僕のカッコイイ雄姿はおさまっていませんが(笑)


さて、手書きPOPセミナーDVDご購入者の方から、メールをいただきました。
先日、お電話で、
「DVDどんな感じですか?分かりにくい部分などなかったですか?」
と、お話ししていたら、

「そういえば、DVDの感想お伝えしていなかったですね!
 またお送りします」
と、早速お送りくださいました(笑)

ご感想をお送りくださったのは、神奈川県で自宅サロンをされている宮本さんです。
DVDをご購入されて、2ヶ月目で早速、110,000円の売上増。

「…店舗にいた時代に嫌な顔をされても売らなければいけない!」
「…お客様にこの人、また営業かけてきた~って思われなくて済みます。
という宮本さんのコメントも現場出身の方ならではの臨場感が伝わって来ますね。

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DVDを購入して二ヶ月です。

DVDはセミナーを収録していたので
私も、セミナーに参加しているかのように、実際POPを書きながら見ました。

このPOPってコツがありますね!!

私も多くの方と同じようにPOPを作ろうとしていました。
伝え方・書き方のコツには「なるほど~」と思いました。
よくある、
「この部分がすぐれているから、おススメです!」では無いんですね。

でも、このPOPができてからも、
「POPは書けたが、さてさて効果のほどは?」
とまだ疑っていました。

ですが、POPの効果は出ました!出ました!!

POPを付けた事により上がった売上は・・・
1月目(月半ばからの実践)¥63818売上げ増
2月目 ¥112850売上増

私は自宅でエステサロンをしているので、この数字はかなり大きいですよ。
POP事体を疑っていたので、嬉しく、そして驚きの結果です。
そして、何より良かったな・・・と思うのが

売り込みにならない書き方を教わったので
お客様にこの人、また営業かけてきた~って思われなくて済みます。

POPで気になる人は自ら、声をかけてくれ、
それに私が少し説明をするだけでOKなのです。

店舗にいた時代に嫌な顔をされても売らなければいけない!
って状況と大違いです。
お客様のほうから、コレ何?あれはどうですか?
と聞いてきてくださいます。

販売までの時間短縮にもなって、すごい効果だと思います。
ありがとうございました。

宮本佳世子

POPって、チラシやDMのように1度配布すれば終わり。
っていうものでなくて、効果は半永続的に継続します。
商品の価値が下がらない限り、お客さんの心を動かし続けてくれますからね。

これからも楽しみですね。

今回、手書きPOPで成果を上げられた宮本さんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/salon-avenir


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