たったコレだけでも買い物が楽しくなる気がしません? | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。


昨日、歯医者さんへ行ってきました。


唾液検査というのをやってもらってきたのですが

それで、口の中にいる虫歯菌などを調べられるらしいですね。

口をモゴモゴしながら唾液をとって、そこから調べるらしいです。


僕が知らないだけで、今って、スゴイことがあるんだなぁ、と。

結果は、次回出るそうです。虫歯菌がいるとショックだよ・・・(苦笑)


小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
以前撮ってもらった歯のレントゲン

--------------------------------------------------

■ 「うちのお店で売上トップ3の商品を持ってきました!」

--------------------------------------------------

昨日、ある方とお話をしていた時のこと。

こんなお話をお聞きしました。


商店街でご商売をされているお店の方々と

出張販売に行かれたそうなんです。

10店舗くらいのお店の方々と、街の中心部から1時間くらい離れた

近所にはスーパーなどがないような山間部へ。


それぞれのお店が扱っている自慢の商品を持って。


お蔭さまで、結果は大盛況だったそうなんです。

販売しに行った先の山間部の町に住む方々も喜んでくださったそうです。


ただ、僕が昨日お話をさせていただいた方が

印象的なコトをおっしゃっていました。


「スゴク喜ばれたんです。町に住むご年配の方々にも喜ばれて。

 ただ、気になったコトがあって・・・。


 持っていた商品には、POPなんて全くつけられていないんです。

 商品を並べて値段シールを付けられているだけ。

 まぁたしかに売れたんで、それでイイとは思うんですけど・・・。


 でも、あそこにPOPが付いてたら、もっと売れるような気もしたんですよね。


 ”うちのお店で売上トップ3の商品を持ってきました!

  3位●● 2位●●● 1位●●●●!”


 どんなのがイイのか分らないですけど、

 こんなのがあるだけでも違うと思うです。

 どうなんでしょうか、臼井さん?」


こんな感じでお話をしてくださいました。


あなたは、どう思われます??


 ”うちのお店で売上トップ3の商品を持ってきました!

  3位●● 2位●●● 1位●●●●!”


このようなコトが書かれたPOPがあると・・・

(内容はどのようなコトでも良いのですが)


買う側にすれば、商品選びが楽しくなる気がしませんか?


===================================================

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』

⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


全国1,000社以上のお店からお申込みをいただいています。


「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/