おはようございます
手書き販促の臼井です。
高知は朝から雨が降っています。
ベッドの上で、
「あ~、今日は雨が降っているなぁ。朝の散歩は中心だなぁ」
なんて思って、いつもよりゆっくり寝てしまいました。
もっともっと早く起きたいんだけど、なかなかですねぇ^^;
まだまだ危機感が足らないのかな!?と思っています。
(お尻に火が付かないと・・・(笑))
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■「いかにうまく売り込むか?」よりも関係性
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最近、気になるコトが多くなってきたのですが、
POPやチラシなどの販促物の考え方。
商品を売り込もうとした時に、以前よりも
お客さんとの関係性がすごく重要になっているように思います。
「いかにうまく売り込むか?」よりも
「お客さんとの関係性の高さ」の方が販促物の反応にも
影響がでやすくなっていると感じています。
いつも言っていますあが、キャッチコピーももちろん大事。
だけど今のモノの売り方は、
そこだけじゃなくなってきているように思います。
お客さんとの関係性の質が高ければ、
少し乱暴な言い方になりますが、
商品が勝手に売れる、なんてコトもありますからね。
ほんとですよ。
紹介しておくだけで、お客さんの方から買ってくださる、
なんてコトが本当にありますからね。
売り込み方を上手になるには、お客さんとの関係性を高める。
ココが近道なんだと僕は思います。
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