POPだけで終わらせるなんてモッタイナイ | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

ヤル気を上げて成果を上げる、手書き販促の臼井です。


今朝は、妻と2人で娘の保育園へ送りに行って来ました。

いつもは、僕か妻のどちらかなのですが、今日は2人で。


結構、楽しかったです^^

これって、娘が保育園に行く間だけの楽しみなんだろうなぁ、

と思いつつ、大切にしよう!なんて思いました。


明日も行ってみようかな!?娘が早く起きてくれたらだけど…(笑)


------------------------------------------------

■ POP思考は、接客やお店の心構えにも共通する

------------------------------------------------

小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
楽しく実践。だめだったら変えたらイイのですよね


先日、行ったセミナー終了後に参加者の方からいただいた感想です。


そうなんですよね、

POPの考え方って、チラシやHP(ホームページ)といった販促物、

そして、接客やお店の心構えにも通じる考え方なんですよね。

(参加者の方が僕の思いを代弁してくださり嬉しかったです)


POPって言うと、チョット軽く捉えられがちな傾向があります。

また、うちは物販やっていないから関係ないや、と考えられる方もいらっしゃいます。


だけど、どうなんだろう?って、僕は思います。

すごくモッタイないなぁ、って思います。


POPって、ある意味、価値の伝え方です。

商品やサービスの価値や魅力を伝えるための手段です。

どんなコトををどのように書けば、お客さまに伝わるんだろう?

ということを考えます。


コレって、接客でも一緒です。

お客さまにどんな話し掛け方をすれば、興味を持ってもらえるんだろう?

嫌がられないんだろう?と考えるのと同じです。


話す代わりに紙に書くのがPOPなんですね。


すごく大切なポイントなので、最後にもう一度お伝えしておきます。

POP思考は、販促物や接客、お店の心構えにも通じる考え方なんです。


====================================================

『売れるお店の販促勉強会』

2月6日(水)高知

ただモノを売るだけではなく、人と人とが繋がる商売を!

<詳細・お申込み> http://03auto.biz/clk/archives/yugbqt.html  



===================================================

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
『小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』

⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


全国1,000社以上のお店からお申込みをいただいています。


「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/