おはようございます
手書き販促の臼井です。
娘が昨日から熱を出してダウンしています。
インフルエンザがまた流行っている、って言いますもんね。
ノロウイルスがひと段落した(まだなのかな!?)と思ったら
インフルエンザの流行ですもんね。
明日からコンサル、東京、大阪出張と立て続けです。
体調管理しなきゃイケませんね。
しっかり栄養摂って!睡眠とって!(こっちは厳しそう…^^;)
乗り切りたいと思います。
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■ 手書きPOPの威力~年間売上600万円UPも遠い話じゃない~
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今日は、メルマガからの抜粋記事です。
好評をいただいた(返信メールが多かった)メルマガです。
2013年新年がスタートしたということで
あらためて、手書きPOPの威力についてお伝えします。
「手書きPOPを実践すると売上が上がるんだ!」
ということをあなたに、具体的に肌で感じていただきたいと思います。
あるスーパーの話です。
そのスーパーの月の売上は、約1,000万円。
2013年上半期のお店の目標として
月間売上1,000万円の5%、50万円UPを掲げました。
年間にすると、600万の売上アップが目標です。
さて、このスーパーは8つの部門から成り立っています。
(食品、菓子、青果、水産、精肉、日配、日用品、惣菜)
まずは、この8つの部門ごとに売上目標を配分します。
売上目標50万円 / 8部門 = 62,500円
月に62,500円の売上を各部門が上げることで
お店の月間売上が50万円UPします。
では次に、日算です。
月62,500円UPしなければイケない売上を
お店の営業日30日で換算していきます。
62,500円 / 30日 ≠ 約2,100円となります。
各部門、以前よりも日に2,100円の売上アップをしないと
お店の月間目標50万円は達成できないわけです。
ではどうすれば、
各部門が1日に売上2,100円をUPできるのか…?
例えば、こう考えます。
・単価100円の商品を21個を多く
・単価200円の商品なら…11個多く
・単価500円の商品なら…5個多く
いつもより売れば、日に2100円の売上アップを達成です。
「何となくイメージできますか?」
売上目標を細分化したわけです。
また、これが難しいということであれば、
・単価100円の商品AとBとCを各7個ずつ
・単価200円の商品AとBを各6個ずつ
・単価500円の商品をAとBを各3個ずつ
多く売れば、OKです。
そして、このお店が売上目標を達成するために
現場では、手書きPOPを活用します。
POPを使えば、1日に普段より5個、10個多く売るのは
それほど難しいことではありません。
正しい活用の仕方を実践すれば、充分実現可能な数字です。
月間50万円UPの目標を達成すれば
年間600万円の売上が増進できるのです。
仮に、このお店の粗利益率が25%だとすると
150万円の粗利益を年間に確保できるのです。
またこの話は、スーパーだけの話にとどまりません。
商品点数の多い少ないはありますが、
理美容院やサロン、小売などその他の業種でも実現可能です。
扱われている3,000円のサービスが
1日1件多く売れれば、月に9万円の売上アップ。
年間108万円の売上が上がります。
また、5,000円のサービスが1週間で5件多く売れても
月に10万円の売上が上がります。
そして、1つうまくいけば
他の商品にも拡げていけばいいのです。
売上は、倍々で上がっていきます。
これらの数字目標を達成するために行うことは手書きPOPの実践だけ。
正しいPOPの活用法をコツコツ実践すれば
実現も遠い話ではないんです。
手書きPOPって、実はあなたが思われている以上に効果があります。
売上アップに役立ちます。
2013年、実践しない手はないと僕は思っています。
POPの活用法をもっと詳しく知りたいのなら
1月22日(火)大阪でセミナーをW開催します。
場所は新大阪で、16:00~18:00、19:00~21:00の
2つのセミナーを行います。
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『これで心に響く手書きPOPが書ける実践セミナー』
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(後半)
『たった2時間で、味のある字で
POPやハガキが書けるようになるセミナー』
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なお、2つのセミナー両方へご参加の方には
参加費が割引されるW参加特典をお付けしています。
愛知県からご参加される方もいらっしゃいます。
POPを通じたご縁を楽しみにしています。
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参加者の枠が埋まって来ていますので
早めに参加表明してくださいね。
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今年も笑顔の多い年にしていただきたく
東京で出張単発コンサルティングを行います。
2013年がスタートした今だからこそ
成果を上げる仕組みを手に入れていただきたいと思っています。
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