おはようございます
手書き販促の臼井です。
昨日、娘と一緒にこのようなモノを買ってしまいました。
まさか自分がこのようなモノを買う親になるなんて・・・
思ってもいませんでした(笑)
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■ 1番商品にこそPOPをつける
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「あなたのお店の1番のオススメの商品は何ですか?」
と、僕が質問したら、あなたはスグに答えることができますか?
自店の1番のオススメ商品といえるものを答えることができますか。
では、そのようなあなたのお店の1番商品やサービスには、
POPをつけていらっしゃいますでしょうか?
どうでしょう?
僕はお勧めします、
1番商品にこそ、しっかりとしたPOPをつけるべきだと。
付けることによって、POPで成果を上げる仕組みの1つがデキあがります。
それはどういうことか?
1番商品は、あなたやあなたのお店が1番にオススメできる
商品やサービスですよね。
言ってみれば、購入されたお客さんも満足していただきやすい
商品のはずですよね。
初来店の方でも満足していただけるような商品。
そのような商品にPOPを付けていると
お客さんの行動ステップは、こんな風になります。
【POPを見る】
↓
【商品を買う】
↓
【満足する】
↓
【お店のPOPを信頼する】
このような流れで、お店の1番商品を購入してくれます。
そして、あなたのお店のPOPに信頼感を抱くでしょう。
さらに、このようなステップを繰り返し繰り返し
他の商品にも当てはめていけば
きっと、あなたのお店自体の信頼感に繋がるはずです。
「あぁ、このお店のPOPは面白いわね。信頼できるし。
ただ単に、売り込もうと思って書いているPOPじゃないんだわ」
なんて、風になってきます。
一旦、お店のPOPの信頼勝ち得ると、POPを書く商品、書く商品
どんどん売れるようになってきます。
(もちろん、商品力があってこそですが)
だからこそ、まず初めにお店の1番商品(オススメ商品)に
POPを付ける、ココがPOPを活用する上で欠かせません。
まずは、お店の1番商品にPOPを付けてみてくださいね。
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■新春”手書きセミナー”情報
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2013年も笑顔の多い年にしていただきたく
1月19日(土)20日(日)東京で出張単発コンサルティングを行います。
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