1番商品にこそPOPを付ける | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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おはようございます

手書き販促の臼井です。


昨日、娘と一緒にこのようなモノを買ってしまいました。

小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」
ちょっとメルヘンチック!?なお菓子の家

まさか自分がこのようなモノを買う親になるなんて・・・

思ってもいませんでした(笑)


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■ 1番商品にこそPOPをつける

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「あなたのお店の1番のオススメの商品は何ですか?」

と、僕が質問したら、あなたはスグに答えることができますか?


自店の1番のオススメ商品といえるものを答えることができますか。


では、そのようなあなたのお店の1番商品やサービスには、

POPをつけていらっしゃいますでしょうか?

どうでしょう?


僕はお勧めします、

1番商品にこそ、しっかりとしたPOPをつけるべきだと。


付けることによって、POPで成果を上げる仕組みの1つがデキあがります。


それはどういうことか?


1番商品は、あなたやあなたのお店が1番にオススメできる

商品やサービスですよね。

言ってみれば、購入されたお客さんも満足していただきやすい

商品のはずですよね。

初来店の方でも満足していただけるような商品。


そのような商品にPOPを付けていると

お客さんの行動ステップは、こんな風になります。

【POPを見る】

【商品を買う】

【満足する】

【お店のPOPを信頼する】


このような流れで、お店の1番商品を購入してくれます。

そして、あなたのお店のPOPに信頼感を抱くでしょう。


さらに、このようなステップを繰り返し繰り返し

他の商品にも当てはめていけば

きっと、あなたのお店自体の信頼感に繋がるはずです。


「あぁ、このお店のPOPは面白いわね。信頼できるし。 

 ただ単に、売り込もうと思って書いているPOPじゃないんだわ」

なんて、風になってきます。


一旦、お店のPOPの信頼勝ち得ると、POPを書く商品、書く商品

どんどん売れるようになってきます。

(もちろん、商品力があってこそですが)


だからこそ、まず初めにお店の1番商品(オススメ商品)に

POPを付ける、ココがPOPを活用する上で欠かせません。


まずは、お店の1番商品にPOPを付けてみてくださいね。


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