POPであなたの本音を伝えてみる | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

手書き販促の臼井です。


明日からは東京、そして日曜日に帰って来て

火曜日からは大阪でセミナーです。


2013年は、リアルなご縁をひろげていきたいと思っています。

今このブログを読んで下さっている

あなたともお会いできることを楽しみに1年を過ごしますネ!


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■ POPであなたの本音を伝えてみる

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POPの中で、あなたの本心を表現していくことって、

すごく大切です。


扱われている商品やサービスに対して

あなたが抱いている気持ちや感じていることです。


商品を売るための建前的なことではなく、あなたの本音を伝えるのです。


「この○○、価格は高く感じますが・・・」


「ちょっと高くて普段は厳しいかもしれませんが

 こんな○○な特別なときには・・・」


「この香りには、好き嫌いが分れますが、・・・・」


「実際に女性にも気に入ってもらえるか調べたくて

 妻に使ってもらっています」


こんな感じです。


やっぱり、商品を販売する側、サービスを提供する側も人間です。


・価格が”高い”と感じる

・ちょっと、女性には使いづらいかな 等々


何かしらマイナス的な感情を持ったりすることもあるはずです。


その感じたことを少しだけ正直にお客さんに伝えてみるんです。


そうすると、お客さんは、POPをウリコミ広告としてでなく
親切なアドバイス、おススメとして受け止めてくれます。


あなたを、お店を、売り手としてではなく

親切なアドバイスをしてくれる存在として捉えます。


そこに、信頼関係が生まれるのです。


あなたがお客さんだったら、商品、サービスのイイところばかり

羅列されたPOPを見てもあまり面白くないですよね。


なんだか胡散臭く感じませんか?


お店ではなく、あなた個人の立場としてのお勧めアドバイスを考える、

そして、伝える。ココがポイントです。


ぜひ、一度トライでしてみてくださいね!


ただ、その際、感じたことを伝えた後に

どうして、この商品・サービスをおススメするのかを

お伝えすることを忘れないように。


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