人にはモノにはない魅力がいっぱい | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます

手書き販促の臼井です。


昨日は、ニュースレターの代行製作のため

インタビューに行っていました。


毎月、ご担当者さん、それからスタッフの方から

お話をお伺いしています。


お聞きさせていただく話は、ほとんどがその方に関するネタ。


商品に関するコトはほとんどナシ。


スタッフの方なら、

「どうして今、そのお仕事をされているのか?」とか

「将来、どのようになりたいのか?夢は?」など


その人にまつわるコトばかりをたくさんお聞きしています。


今の仕事に就かれるまでの過去のコトなども

お伺いすると非常に興味深いです。


インタビューする側のボクが、時間を忘れて聞き入ってしまいます(笑)


「人には、モノやサービスには無い魅力が宿っている」

とボクは常々思っています。


その人の魅力に触れると、自然と商品やサービスにも魅力が出ます。


モノの魅力を伝えるコトも大事。

しかし、そこには独特の難しさがあります。


機能性メリットやを伝え過ぎたり、やり方を間違うと

売り込みととられるようなコトに力を入れ過ぎてしまいます。


だけど、人の魅力を伝えるのはそんなに難しくないです。


その人の考えているコト、思いを伝えればイイんですから。


何も、「その人の良い部分、スゴイ所は何だろう?」

なんて考える必要はないですからね。


こんな感じでボク自身が楽しんでいるから

いつもインタビューは時間オーバーです(笑)


今回も楽しい、お客様、読者の方に喜んでもらえる

ニュースレターが書けそうです。


「人には、モノやサービスには無い魅力が宿っています」


昨日も僕自身が体感できた1日でした。


------------------------------------

手書きPOPを実践したい方向けに

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。


『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』

⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


「手書きPOPを活用しているけど売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。
⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/