もっと効果的に楽しいご商売 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。


笑顔を届ける手書き販促家

臼井(うすい)浩二です。



「美味しいお店は、流行るのか?」


美味しいお料理を出される飲食店があれば

お客様が行列をつくってくれるのか?


「カット技術の優れた美容院は、人気?」


髪を切るのがうまい美容師さんがいる

ヘアサロンは、いつも予約がとれないくらいに人気なのか?



こんな風に聞かれると、どう答えられますか。


一概に、YESとも言えないですよね。



”美味しい、うまい”などの

優れたサービスや商品を提供するだけで

お客様からの支持をいただける時代では

今はないですよね。


飲食店だったら


「美味しい + オシャレな雰囲気」


といった要素も必要だったりしますよね。


でも、これだけでも

今じゃあ、なかなか生き残れない。


オシャレで美味しいお料理を出されるお店は

ワンサカありますもんね。


ボクの住む高知にも、そんなお店がたくさんあります。


おまけに、安い。



「どんな原価計算で成り立っているんだろう?」


っていうお店があったりしますもんね。


こんなんじゃあ、小さなお店は

到底、普通のご商売のやり方をしていても

なかなか厳しいなぁ、なんて思います。



これからの時代、特徴を出して生き残って行こうとすれば

先程の図式、


「美味しい + オシャレ 」


プラスアルファ(α)が必要になってくるのは

誰もが理解できることですよね。



プラスアルファ、って何なのか?


ボクは、ずばり

”人”だと思っています。


あまりにも当たり前過ぎる答えに

唖然としてしまいましたか(笑)



お店に関わっている”人”の部分を

商品としてフォーカスしていくことこそが

小さなお店が、自店の魅力を

最大限に発揮するやり方の1つではないかな?

と信じています。


商品やサービスだけで勝負するのは、

ご商売をする上で当然のことなのですが

とっても労力がかかることも事実ですからね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手書きPOPを実践したい方向けに

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。


『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』


⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする手書きPOP集客法-手書きPOPの極意


 ・安売りなんて、もういらない
 ・小さなお店なのに行列ができる
 ・価格競争とは無縁の”売れるお店づくり”

 


 手書きPOPは、”価格以外”の価値を生み出す

 商売繁盛ツールです。


⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/