口コミが起こった理由の1つ | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。


笑顔を届ける手書き販促の専門家

臼井浩二です。



昨日、無事に年賀状を

郵便ポストへ投函することができました。


とりあえず、

年末の一大イベントの任務は完了です^^


年賀状を受け取ってくださった

ボクの仲間の方が

2012年元旦、少しでもニヤッとしてもらえると

嬉しいなぁと思っています。



名刺がなくなりそうなので

昨日、リニューアル作業を行っていました。

(年末にやることかよ、って感じですが)


その際、ボク自身の棚卸しをしていたんですね。



「ボクは、何を(仕事を通じて)したいんだろう?」

「それは、なぜ?」

「なんでやろうと思ったの?」


等々


たくさん、自分に質問を投げかけました。


すると、チョットした気づきがありました。



ボク、小売時代に何となく感じていたのですが

毎日、お店でお客様とお話しするのが

ほんと楽しかったんです。


プライベートで落ち込んでいても


「お客さんと話していると

 しんどいコト忘れられるから楽しいや」


みたいな感じで

毎日、お客様とジャンジャンお話ししていました。


お店の中で。


それも、

商品やサービス以外の話題で盛り上がって。


普通のお店じゃ考えられないよなぁって、

今考えても思います。


だから、楽しかったんだと思います。


ボクにとっても、

お客様にとっても。


それで、お客様もいっぱい

お店に来てくださったんだと思います。


お友達を連れて来てくださったんだと思います。



ボクが仕事を通じて実現したいこと。


関わらせていただいた方と


「一生付き合える人間関係を築きたい」


月並みな言い方ですが、本気でそう思っています。


「できれば、お酒を飲みながら

 一緒に笑いあえる同士になりたい」


真剣に考えています。



2012年、ボクの思いを少しでも実現できるように

さらに気合いを入れていきたいなぁ

と思っています。


まだ、今年も3日残っています。


素敵な1年を締めくくれるように

最後の最後のラストスパート頑張りましょう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

手書きPOPを実践したい方向けに

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。


『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』


⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/


小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする手書きPOP集客法-手書きPOPの極意


 ・安売りなんて、もういらない
 ・小さなお店なのに行列ができる
 ・価格競争とは無縁の”売れるお店づくり”

 


 手書きPOPは、”価格以外”の価値を生み出す

 商売繁盛ツールです。


⇒ http://www.ab.tegakihansoku.com/