売り込みが得意な方は読まないで | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おばようございます。


ファンをつくる手書きPOPの専門家

臼井浩二です。



■売り込むタイミングは難しい!?


取り扱っている商品やサービスを

お客様に売り込むのって、勇気がいりますよね?



「げっ、売り込んで来たよ」


って、嫌な顔をされてお客様に逃げられる。


これだけは、避けたいですよね。


こちらとしては、お客様の事を考えて

おススメの商品、やサービスの話をしたとしても

受け入れられないことは、多々あります。


嫌な思いをするのは、お客様だけでなく

こちら、売る側も同じです。


ボク自身も、販売や営業をしていた時も

売り込みをするのが大の苦手でした。


だからこそ、手書き販促という手法が

ボクに合っているのかもしれません。



全般的に、人は

売り込まれたり、説得されたりするのを好みません。


必要な時に、必要な情報を

手に入れたいのがお客様の心理です。


なので、インターネットショッピングが人気があるのですね。


売り込まれるなんてこともないし

必要な情報も手に入る。


おまけに価格も安いと来ているので

じゃんじゃん、買い物するわけです。



しかし、

お客様と接触しない限り、モノは売れません。


売り込むのが嫌だからといって

お店で待っていても、お客様は他店へ流出していくばかりです。


では、どうするのか?


ボクが最近感じた実体験をもとに

次回のブログでお伝えしたいと思います。



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