おばようございます。
ファンをつくる手書きPOPの専門家
臼井浩二です。
■売り込むタイミングは難しい!?
取り扱っている商品やサービスを
お客様に売り込むのって、勇気がいりますよね?
「げっ、売り込んで来たよ」
って、嫌な顔をされてお客様に逃げられる。
これだけは、避けたいですよね。
こちらとしては、お客様の事を考えて
おススメの商品、やサービスの話をしたとしても
受け入れられないことは、多々あります。
嫌な思いをするのは、お客様だけでなく
こちら、売る側も同じです。
ボク自身も、販売や営業をしていた時も
売り込みをするのが大の苦手でした。
だからこそ、手書き販促という手法が
ボクに合っているのかもしれません。
全般的に、人は
売り込まれたり、説得されたりするのを好みません。
必要な時に、必要な情報を
手に入れたいのがお客様の心理です。
なので、インターネットショッピングが人気があるのですね。
売り込まれるなんてこともないし
必要な情報も手に入る。
おまけに価格も安いと来ているので
じゃんじゃん、買い物するわけです。
しかし、
お客様と接触しない限り、モノは売れません。
売り込むのが嫌だからといって
お店で待っていても、お客様は他店へ流出していくばかりです。
では、どうするのか?
ボクが最近感じた実体験をもとに
次回のブログでお伝えしたいと思います。
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