価格がなくても商品が売れる!? | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。


ファンをつくる手書きPOPの専門家

臼井(うすい)です。



「臼井さんから教えて頂いたPOPの書き方で書いてみたところ、

 こちらから何も説明も言わずに売れました♪


  お客様が読んで買う気になっていただけました♪
 ありがとうございます。

 それに値段を書くの忘れてたんです。

 2980円でしたが、値段関係なしに売れたんです。


 すごく嬉しかったです!


 説明していいのがあるんですよ~ってなると

 押し売りみたいになるのが嫌でしたが

 ポップひとつで簡単に売れる楽しみが出来ました。

 
 どんどん書いてみま~す(^O^) 」



こちらは、ボクの塾生さんで大阪でエステサロンをされている

森田さんから届いたメッセージです。


”値段関係なしに売れた!?”


そんな事があるの?って思わず、疑ってしまいたくなりませんか?


でも、森田さんも体験されたように

実際に起こるのです。


どんな業態のお店でも起こるというわけではなく

お客様の層にもよりますが。


そしてもちろん、

値段をつけずに売る、ということを目指すわけではありません。


ただ、


”値段関係なしに、商品やサービスが欲しくなる”


という展開は、お店とすれば1番理想とするモノです。



「このお店で売っているこの商品なら間違いないだろう」


「○○さんが勧めるこのサービスなら

 受けておいたら、きっとイイに違いない」


「○○さんから商品を買いたい、サービスを受けたい」


とお客様に感じてもらうことが、まず先決です。



商品やサービスをどうしても欲しい、

と感じてもらうことが大切です。


そうすると、価格云々や他店がどうのとかいう

問題は関係なくなります。



「○○さんのお店で買いたい、受けたい」


そういう状態が出来てしまえば

価格の要素は、あまり関係なくなります。


あなたのお店では、『お客様の心の状態づくり』

しっかり出来ていますか?



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