【店前看板の書き方】 歯医者さんの事例 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

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おはようございます。


ファンを生み出す手書きPOPの専門家

臼井(うすい)です。



今日は、街で見かけた店前看板のご紹介です。


歯医者さんの前に設置されていた

店前看板(A型看板)。



歯医者さんの方は、自院でも

どのように活用できるのか?


を考えながら、眺めてみてください。



「うちには関係ないなぁ、、、」


なんて思っている他業種の方、いませんか?


じつは、

同じ業界内から手に入れたノウハウというのは、

結構、行き渡っている情報の場合が多いので

効果を上げることが難しかったりします。


一方、

他業種のノウハウを上手く取り入れることが出来ると

今までになかったやり方を生み出すことになり

ものすごいパワフルな情報になることが多いです。



今後も街を歩くときは、このような意識を持ちながら

アンテナを張り巡らしてください。



っで、


ようやく、今日の店前看板。

歯医者さん編。



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パッと見た感じ、一瞬、


「エステサロンかな?」


と思わせるような、ちょっとオシャレな感じの歯医者さん。


設置されている店前看板では、

”共感”の部分があって、

”before & after” が分かるように写真も入れられています。


もう少し、生活感を感じることが出来れば

看板を読む人に

さらに強い共感を生み出すはずです。



あと、ボードに文字を書くだけで終わらせずに

写真なども取り入れる。


より具体的に、こちらに伝わってきます。


コレ、どんな業種でも使えるテクニックの1つですね。


ぜひ、取り入れてみてください。



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