今までと違う結果を引き寄せるには? | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。

手書きPOPの専門家、臼井(うすい)です。


今、明け方の5時13分。


今朝もかなりの冷え込みです。


あまりの寒さに

布団から出るのに、30分くらいかかりました(笑)


これから早起きには辛い季節がやって来るなぁ

なんて、実感しています。。



昨日、友人がこんなことを言っていたんです。



「今の世の中自体が、こんな状況じゃない?

 

 走っても走っても前へ進まない、


 放っておいたら、どんどん下って行く、

 エスカレーターに乗っているようなもんだよね。」


って。


子供の頃、しませんでした?



下りのエスカレーターを逆走して

駆け上がって行ったこと。


もちろん、こんな事やってはいけないことなので

大きな声では言えませんね。



でも、子供心に近所のスーパーで面白がっていました。


逆走するエスカレーターを昇りながら

なかなか前へ進まない奇妙な感覚を

今でも憶えています。



まさに、友人の言う通りです。


今の日本の景気がこういう状況なので

放っておくと、どんどん下へ下へ降っていくことになります。


降らないようにするためには

今までの推進力では、前進出来ない状態です。



じゃあ、そんな時は、どうしたらイイのか?



やり方を変えてみるのも、1つの方法です。


今までと違った方法で、トライしてみる。


自分が、自店が今までやって来た方法、アイデアがあって

今の自分の、今のお店の状態があるわけです。


このまま今のやり方を続ける限り

やって来る結果は、変わりません。


もしかすると、今の世の中の状況を考えると

後退する恐れもあるわけですよね。


何も施策をたてず、前の年と同じやり方をしていると

売上が昨年対比割れを起こすのと同じです。



逆に考えれば、違うアプローチ法をとっていくことによって

得られる結果を変えていくことも出来るんじゃないか?


ということです。



人間って、放っておくと

今までと同じやり方を継続しようとしますからね。



今と違う結果を求めるためには

新しいアイデアや施策をとる必要があります。


それを意識的に取り入れてみる。


ちょっとの意識変化で、

新たな展開、なんてこともありますからね。


まずは、ちょっとの所からスタートしてみませんか?


もちろん、今やっていることに

ちょっとプラスアルファする感じでね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


手書きPOPを実践したい方向けに

書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。


『小さなお店に、”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意』


⇒ http://www.tegakihansoku.com/


小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする手書きPOP集客法-手書きPOPの極意


 ・安売りなんて、もういらない
 ・小さなお店なのに行列ができる
 ・価格競争とは無縁の”売れるお店づくり”


 手書きPOPは、”価格以外”の価値を生み出す

 商売繁盛ツールです。


⇒ http://www.ameblo.tegakihansoku.com/


たくさんのお店の方に読んでもらえることを願っています。