小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする
手書きPOP集客法の
臼井浩二です。
今日、2回目の記事です。
売り場づくりの話をちょこっと
しますね。
「もう知ってるよ。」
そう思われる方は、
記事を読むのを、ココでSTOPしてくださいね。
日々の売り上げを上げるためには
①お客様の1回あたりの購入単価(客単価言われるもの)
②来店客数
のどちらかを上げること。
業界では、よく言われています。
では、①のお客様の1回あたりの購入金額を上げるには
いったい、どうすればいいのか?
今日は、ココについて、考えてみましょう。
まず、考えつくことは、
お客様の購入点数を増やす、ということ。
単純に、
お客様の買い物カゴに入っている商品が増えると
レジでお客様が支払う金額も増えますよね。
(単価の安い商品ばかりを購入している場合は、別ですが)
では、お客様にレジへ持ってきてもらう
商品の数を増やすには
いったい、どうしたらいいのか?
コチラの画像をよく眺めてください。
この画像の中に、ヒントが隠されています。
少し暗いけど、見えるかな?
お客様の購入点数を増やすヒントが
コチラにあります。
解説は、今日の夕方のブログで
公開しますね。