お客様の買い物カゴの中身を増やす方法① | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

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小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする

手書きPOP集客法の

臼井浩二です。


今日、2回目の記事です。



売り場づくりの話をちょこっと

しますね。


「もう知ってるよ。」


そう思われる方は、

記事を読むのを、ココでSTOPしてくださいね。



日々の売り上げを上げるためには


①お客様の1回あたりの購入単価(客単価言われるもの)


②来店客数


のどちらかを上げること。


業界では、よく言われています。



では、①のお客様の1回あたりの購入金額を上げるには

いったい、どうすればいいのか?


今日は、ココについて、考えてみましょう。



まず、考えつくことは、

お客様の購入点数を増やす、ということ。


単純に、

お客様の買い物カゴに入っている商品が増えると

レジでお客様が支払う金額も増えますよね。


(単価の安い商品ばかりを購入している場合は、別ですが)



では、お客様にレジへ持ってきてもらう

商品の数を増やすには

いったい、どうしたらいいのか?



コチラの画像をよく眺めてください。


小さなお店を、”断トツ”の商売繁盛店にする手書きPOP集客法-11071101
とあるお店の惣菜売り場のイチ風景


この画像の中に、ヒントが隠されています。


少し暗いけど、見えるかな?



お客様の購入点数を増やすヒントが

コチラにあります。



解説は、今日の夕方のブログで

公開しますね。