おはようございます。
小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする
手書きPOP集客法の
臼井浩二です。
ちょっとだけ、私事でスミマセン。
7月9日は、わが家の娘の2歳の誕生日です^^
昨日は、おばあちゃんと一緒に晩ごはん。
ちなみに、娘への誕生日プレゼント、
まだ決めていません。
今日、買いに行くのかな?
オモチャ屋さんでもプレゼント選びに
迷いそうです。。
こんなとき、買い物に来ている
僕たち家族のようなお客の背中をソッと押してくれる
お店側からのヒト押しがあれば助かるのですが、、、。
どうだろう?
売り場に、今すぐにでも買いたくなるような
気の利いたPOPがあれば、いいのになぁ。。
たとえば、
子供の誕生日プレゼントが決まっていなかったり
何を買っていいのか分からず、悩んでいる。
そんなご家族の方は、
とりあえず、このPOPを見れば、
商品のことが気になりますよね。
”ターゲットを絞り込む”
勉強熱心なあなただったら
もうご存知だと思います。
マーケティングについて書かれた書籍には
嫌というほど述べられている言葉ですよね。
このテクニックをPOPにも活かしているのです。
POPを書くときに
「どんなお客様に対して商品を紹介するのか?」
ここを明確にするだけです。
○○に困っている△△な方へ
たったコレをあなたのPOPに書くだけで、
お客様がPOPを読む確率が格段にあがります。
ぜひ、1度試してみましょうね。