お客様にPOPを読んでもらうには・・・ | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます。


小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする

手書きPOP集客法の

臼井浩二です。


ちょっとだけ、私事でスミマセン。


7月9日は、わが家の娘の2歳の誕生日です^^


昨日は、おばあちゃんと一緒に晩ごはん。


ちなみに、娘への誕生日プレゼント、

まだ決めていません。


今日、買いに行くのかな?


オモチャ屋さんでもプレゼント選びに

迷いそうです。。



こんなとき、買い物に来ている

僕たち家族のようなお客の背中をソッと押してくれる

お店側からのヒト押しがあれば助かるのですが、、、。


どうだろう?



売り場に、今すぐにでも買いたくなるような

気の利いたPOPがあれば、いいのになぁ。。


たとえば、


『お子様の誕生日プレゼント選びに

 悩まれているお父さん、お母さんへ』

ただ今、大人気の○○○のオモチャを

紹介します。

・・・・・・・・・・



子供の誕生日プレゼントが決まっていなかったり

何を買っていいのか分からず、悩んでいる。


そんなご家族の方は、

とりあえず、このPOPを見れば、

商品のことが気になりますよね。



”ターゲットを絞り込む”


勉強熱心なあなただったら

もうご存知だと思います。


マーケティングについて書かれた書籍には

嫌というほど述べられている言葉ですよね。


このテクニックをPOPにも活かしているのです。



POPを書くときに


「どんなお客様に対して商品を紹介するのか?」


ここを明確にするだけです。


○○に困っている△△な方へ



たったコレをあなたのPOPに書くだけで、

お客様がPOPを読む確率が格段にあがります。


ぜひ、1度試してみましょうね。