さらば、安売り!! | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

小さなお店を”断トツ”の商売繁盛店にする

手書きPOP集客法の

臼井浩二です。



今日、2回目のブログ更新です。



さっき、自宅でお昼ご飯を食べながら

撮っておいたDVDを見ていたんです。


それが、かなり面白かったです。


予定をオーバーして

見入っちゃいました。


僕の午後のスケジュールを狂わせてしまった

そのテレビ番組は、、、


村上龍さんと小池栄子さんの司会で有名な

経済ドキュメンタリー番組。



その日、特集されていた

企業、そして社長さんが非常に素晴らしかったです。


その社長さんの口癖は


「絶対に、値引きするなよ!」


です。


思わず、会社の営業マンさんが


「えっ!?」


って、社長に聞き返していました。



その日の番組タイトルも


”さらば安売り!”


でした。


サービス、商品の強み、個性を磨き

絶対に安売りは、しない。


もちろん、価値が伝わらないと

お客様は、買ってくれませんよね。


でも、ちゃんと伝わっていました。


僕の心にも、響いてきました。


いやぁ、テレビはほとんど見ない僕ですが

久しぶりに、充実した番組を見させていただきました。